FUGO Ver.2018.8.31.0 を公開いたしました。
今回のアップデートでは、主に、FUGOの全体的な動作の安定性を改善しています。具体的には、FUGOに4点の不具合修正と1点の仕様変更を行っております。
目次
FUGOのバージョンアップ内容
不具合の修正
Free版で通信ができない場合に例外が発生する不具合の修正
Free版利用時に、ネットワーク接続が出来ない場合に、エラーが発生する不具合を修正しました。
※ Free版の場合、チェック実行時に、チェック回数確認のため弊社ライセンスサーバと通信を行う仕様です。例えば、ファイアウォールにてFUGOの通信が許可されていないケースでは、ご利用頂けません。
zipファイル版利用時、起動時に「辞書ファイルが見つからない」エラーが発生される不具合の修正
新規にzipファイル版を用いてFUGOをインストールした際、起動直後に「辞書ファイルが見つからない」という旨のエラーが表示される不具合がありました。
エラーが表示されないように修正しました。
仕様変更
段落番号を自動付与する機能の削除
段落番号を自動付与する機能を削除しました。請求項と請求項との間に空行が存在すると、空行までの請求項しかチェックされない不具合が発生するためです。
段落番号が存在しない明細書をチェックする際は、画面左上の「強制的にチェックする」の右「▼」ボタン --> 「段落番号のない日本語明細書に段落番号を付与してチェック」を実行してください。
ダウンロード
FUGO及びFUGO.rewriteは自動的にアップデートされます。*1
手動でアップデートを行う場合、各製品ページより最新版をダウンロードの上、上書きインストールしてください。
FUGOの場合
FUGO.rewriteの場合
*1:FUGOは「設定」→「アップデート」から「常に最新版を配信する」を選択いただいている場合に、今回のアップデートが即座に自動適用されます。