FUGO News

特許明細書チェックソフト FUGO に関する最新情報をお届けいたします

2014-01-01から1年間の記事一覧

FUGO Ver.2.6.55 公開

【概要】FUGO Ver.2.6.55を公開いたしました。前回のVer.2.6.25に対して、ここ3,4ヶ月の間に加えた変更をまとめたものになります。新たな機能として、ヨーロッパ出願の原稿チェック機能の強化、プロキシサーバを介したライセンス認証への対応を追加してお…

FUGOのライセンス認証の仕組みについて

昨今、プログラムのセキュリティに関する話題を良く目にするようになったこともあり、ユーザーの方にとっては、FUGOのライセンス認証のための通信がセキュリティ的に問題ないのか気になられていることかと思います。ライセンス認証の概略については、FUGOのF…

FUGO Professional パッケージ版(オフライン版) 特別提供のご案内

FUGO Professional CE (Corporate Edition) ライセンス認証機能 (通信部分) を省いたFUGO Professional概要FUGO のライセンス認証のための通信が、社内の内部規約などに抵触する場合などへの対応策として、法人様向けに、ライセンス認証機能 を省いたFUGO Pr…

FUGO Professional版とFree版との差異

概要現在販売している、特許明細書チェッカー FUGO のライセンスについて手違いで公式ドキュメントから説明が抜けていたため、この場を借りて説明いたします。ライセンスの説明を探されていた方には、ご不便おかけし申し訳ありませんでした。FUGO パッケージ…

FUGO Online (Webアプリ版) がより使いやすくなりました

概要昨日公開した FUGO Online (Webアプリ版) を改良しました。符号表の表示(英文明細書の場合)変更点は、以下の通りです。画面デザインを一新!クレームツリーの表示機能を追加!英文明細書がチェックできなかったバグを修正。改めて、英文明細書のチェッ…

FUGO Online (Webアプリ版) を試験公開

概要FUGO Professional版の機能を、限定的に利用可能なFUGO Online (Webアプリ版)を試験公開いたしました。Webブラウザ上で動作するため、Windowsに限らず、MacやLinuxでもご利用頂けます。現在は、α版(早期試験公開版)といった出来ですが、公開公報の内容…

FUGO Ver.2.6.25

【概要】FUGO Ver.2.6.25を公開いたしました。FUGO公式ページよりダウンロード可能です。今回のメジャーバージョンアップでは、英文明細書のチェック時や、段落番号のない明細書をチェックする際に便利な機能を追加しました。また、チーム間などでの情報の共…

FUGO ライセンスの意図しない失効に関して、及びKeyご確認のお願い

はじめに現在、Windwos XPのサポート期限切れに合わせてPCを買い替えられたと思われるお客様から、意図せずライセンスが失効した旨のお問い合わせが増えております。下記に、ライセンスが意図せず失効する場合に関してまとめましたので、ご一読をお願い致し…

FUGO Ver.2.6.0

【概要】FUGO Ver.2.6.0を公開いたしました。FUGO公式ページよりダウンロード可能です。今回のメジャーバージョンアップでは、英文明細書(PCT出願用の明細書やUS公報など)のチェック機能を大幅に強化いたしております。英文明細書のチェック機能に関する主…

FUGO Ver.2.5.71

【概要】FUGO Ver.2.5.71を公開いたしました。FUGO公式ページよりダウンロードして頂けます。今回の主な変更点は、下記の通りです。新機能プラグイン『要約書のチェック』:特許庁発行の「要約書作成の技術分野別ポイント」に合わせチェック項目を追加改善誤…

FUGOのカスタマイズ例

【概要】FUGOで、誤記のチェック機能で検出する単語を新たに登録する方法などについてまとめました。独自にNGワードを追加して、検出したい場合のご参考になればと思います。この記事では、以下の機能について解説します。「誤記」(NGワード)とみなす単語…

FUGO Ver.2.5.58

【概要】FUGO Ver.2.5.58を公開いたしました。FUGO公式ページよりダウンロードして頂けます。今回の主な変更点は、下記の通りです。 新機能プラグイン『【要約書】のチェック』機能のデザイン変更 改善請求項の先行詞チェック機能の改善(検出速度の向上) …

FUGO Ver.2.5.50

【概要】FUGO Ver.2.5.50を公開いたしました。FUGO公式ページよりダウンロードして頂けます。今回のバージョンアップでは、主に、下記の機能を追加しています。「符号の説明」欄の符号一覧設定項目の追加【詳細】「符号の説明」欄の符号一覧FUGO画面、左上の…

FUGO Ver.2.5.33

【概要】FUGO Ver.2.5.33を公開いたしました。今回のバージョンアップでは、主に、下記の新機能を追加しています。チェック機能の追加クレームツリーの表示発明の名称と、請求項の記載の整合性チェックチェック機能の改善ライセンス処理に関する長文の検出機…

FUGO 今後の開発予定

いつも拙ソフトウェア、FUGOをご利用頂きありがとうございます。ユーザーの皆様から多々ご要望を頂いておりますが、全てに応えられておらず、申し訳ない限りです。また、現在までに、現状のFUGOのライセンス処理が分かりづらいとのお声を踏頂いております。…

FUGO Ver.2.5.12

【概要】開発中の次期バージョンについて簡単に紹介します。(正式に公開次第、FUGOの画面上部に 新版が公開された旨が表示されます。当該表示をクリックして頂くことで、直接FUGO公式ページを開くことが出来ます。)今回のバージョンアップでは、主に、下記…

FUGO Ver.2.5.5

ダウンロードは、FUGO公式ページよりお願い致します。(公開次第、FUGOの画面上部に 新版が公開された旨が表示されます。 当該表示をクリックして頂くことで、直接FUGO公式ページを開くことが出来ます。)今回のバージョンアップでは、主にVer.2.5.0における…

FUGO Ver.2.5.0

ダウンロードは、FUGO公式ページよりお願い致します。今回のバージョンアップでは主に、和文(日本語)明細書のクレームチェック機能を強化しました。今回の改良点の中でのハイライトは、マルチクレーム・マルチマルチクレームの判別機能を追加したことです…

FUGO Ver.2.4.71

ダウンロードは、FUGO公式ページよりお願い致します。今回のバージョンアップでは、主に、英文明細書のチェック能力を強化しています。これにより、PCT出願や、US明細書などのチェックに、FUGOを活用し易くなったのではと思います。主な更新内容は以下の通り…